何がしか書いていこうと思うが既に書くことがない。

句読点を使い成る可く改行を少くしていきたいのについ改行してしまう。

 

ブロッコリーは茎を1寸ばかし残し、後はツナ缶と和えて食べて了った。

醤油と昆布茶で味付けしたが昆布茶の味が隠れて馬鹿舌では見つけられない。

砂糖がほしいが、一袋の量が多くまたすぐこぼすので食卓塩のようなサイズと量と形状がいい。

作るのがお菓子でなければ一度に精精小さじに一二杯あればよく、スティックシュガーは検討に値すると思う。

同様にめんつゆも小さな醤油サイズのものがほしい。めんつゆとしては少いが調味料としては多い。

 

1寸ばかし残した茎に少しだけ水を遣ったら何時の間にか全部吸っていた。

面白いので水を足し、台所から窓辺に移してやった。流石にまだ根は出ない。